ボケナスのクソミソ炒め

上手くいかない事だらけの、しょっぱくて、ブレブレで、グチャグチャになってしまった人生の中で、溜まっていく心の排泄物を出す為の最低かつ神聖な場所

マッチングアプリ体験談その2 ~Tinderで恋に落ちる時 前編~

俺は今いつも通りの仕事帰りのベローチェで、自分が恋に落ちる一歩手前である事を実感している。

 

つい2日前くらいにTinderでマッチングしたMちゃんという30代後半の子が何やらいい感じなのである。

 

といっても、まだ会ってもいないし、会う約束もしていない。7、8往復くらいアプリ内でメッセージをやり取りしただけだ。

にも関わらず、俺の恋愛感情のギアが確実に入っているのは何故か。

彼女は俺が異性を好きになる為の条件を確実に満たしているのだ。


まず、顔がタイプだった。ここでまず俺の中で大半の女性は対象外となる。

そして、その流れというかほぼ同時に外見審査としてスタイルを見るのだが、これまた俺のタイプである「普通~ちょいポチャくらい」だった。

さらに、俺はおっぱい星人(D~Fくらいが理想)だが、写真で確認出来ない所から考えると彼女にとってアピールポイントではないのかもしれない。しかし、この顔とスタイルであれば最低Bくらいでも許せるし、逆に貧乳コンプレックスを愛おしく感じるという好都合な興奮ブーストが勝手に発動するので全く問題ない(ただ、ホントのつるぺたは厳しいかもしれない…)

そしてルックス面で最後にもう1つ重要な要素であるファッションだが、これも俺の理想である「ダサくなく、かといってオシャレ過ぎず、かつ量産型すぎない」の範囲内なのでオッケー。

と、第一次審査のルックス面をかなりの高得点で通過。

だが、ルックス審査からほんのちょっと遅れて開始される性格・可愛げ審査で落とされる子も山程いる。

顔写真の表情やプロフィールの文体(挨拶をしてるか。短かすぎないか。絵文字を程よく使っているか。程よく感じの良い自己紹介が出来ているか等)によって、せっかくの美人が逆に取っ付きにくい氷の魔女に化けてしまうのだから。

しかし、彼女はこの審査も驚く程の点数で通過したのだ!

結果、総合的な彼女のイメージをわかりやすく言うと、しゅっとしたミトちゃんみたいな感じ。まあ一般人なのでいつもあそこまでニコニコはしてないだろうが、美人なのにすごく人懐っこそうな印象。

俺の経験上、こういうタイプの子はTinderではなかなかお目にかかれなかったので、すごく不思議だった。

ていうか、マッチングアプリなんてやらなくても至る所で男たちに言い寄られてそうな子が今この歳で何故よりによってTinderを??

すぐに1つの仮説が導き出された。

ヤリマン、もしくはセックスレスかパートナーに不満を持つ既婚者か彼氏持ちなのではないか。

俺はちゃんとした彼女も(セフレとかAVモデルも)探していたし、トラブルは避けたいので、ここは早めにハッキリさせようと既婚者か彼氏持ちではないか聞いてみた。

すると、先月別れたばかりのフリーだという。

また、Tinderでマッチングするのはヤリモクばかりでせっかくのフリー生活を楽しめていないという。

このやり取りが昨日の23:00過ぎくらいだったが向こうからの返信が一旦途絶えてしまっていた。

今日の朝起きてから何度も通知を確認し昼休憩でも返信が来ない。仕事後、真っ先にTinderを開くとようやく返信が来ている!

15:00頃の返信で「半日寝てました」との事。昨日の夜も疲れており寝てしまったのかもしれない。ん? 今日は平日だが休みなのか。休みの曜日の話はアポ取りに繋げる為に重要な物なので、これは後で聞いてみよう。

そしてもう1つ届いていた返信は「私もTinderで2人付き合いました!」という物で、それは俺の過去とドンピシャ合致していた。


ここで俺の恋愛感情のギアが本格的に入ったのだった。


1回冷静になって返信しようと思い、ベローチェに腰を据え一息ついてから、「平日休みじゃないんですね」「俺もここで2人と付き合いました!」という内容の返信をした。

30分経っても返信が来ない。まあそんなのは普通だ。相手からの返信を待つのがこんなに楽しみなのは久しぶりだ。

いてもたってもいられずこの文章を書き始めたという訳だ。

 

ただ、メッセージのやり取りの感じはめちゃめちゃ盛り上がった訳でもないし、フィーリングやリズムが合うな、単純に話してて楽しいな、という感じもない。決して悪くはないのだが。

とりあえず早く会ってみたいという感じ。結局は会ってみない事にはわからない。


現在時刻20:40。もう2時間以上もベローチェでこの文章を書きながら返信を待っている。

Mちゃんが家にいるならもう返信が来てもいい頃なのに来ない所を見ると、Tinderの男と会っているのかもしれない。

それか普通に他の男とのやり取りが盛り上がってたり。

そもそも積極的にTinderを駆使してきた子で、フリーになったばかり、プロフィールにはお酒好きと記載してる、という所から「エッチ好きで、マッチングした相手とはかなり早いタイミングで会って色々な相性を確かめたい」タイプという可能性もある。

もしそうだとすれば、明日は平日で仕事だろうから今日初めて会った男と17:00頃から早めに飲み出して今頃もうエッチ中なんて事も全然あり得る。


とにかくMちゃんの感じからすると、会う前のダラダラしたメッセージ交換は良くないかもしれない。

ここらが飲みの誘い時な気がする。

 

後編に続く